美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年12月20日

最近のお茶ブーム

Filed under: ナーセリーな毎日♪,食道楽 — mina @ 8:43 PM

こんばんは!スタッフのマサノブです♪

今日、明日とショップイン京都でヤマモトと可愛い子がナーセリープロモーションやってます。

お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてみてくださいね。

最近の私のブームは中国茶です。

職場で水分摂取量が少なすぎるとサトウ母さんに毎日怒られているので

一回の茶葉で一日楽しめる中国茶にしたらもうちょっと飲むかな~なんて

おうちで使っているタンブラーを持ってきました。

何度もここで書いていますが、私は「ほぼ日っ子」なので、コレもそれです。

でも、このタンブラー、本当に使いやすい!!

フタをとると、内蓋に茶こしがついています。

中国茶は日本茶と違い茶葉が開ききるまでに時間がかかるので

茶葉を入れたままお湯を継ぎ足して何度でも楽しめます。

だから、ちょうど急須と逆の形で、飲み口に茶葉が出てこないように茶こしがついてるわけです。

とっても簡単な仕組みですが、意外と便利。

隣のヤマモトにあれやこれやと洗脳しているのですが、コレが一番食いつきが良かったです(笑)

ああ、もっとたくさんお茶が入っている状態で撮れば良かった。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*