美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年12月10日

寒桜、いまだ健在。

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 6:50 PM

うちにはA型はいません。HRCスタッフのマサノブです。

ちなみに私はB型、動物占いで言えばペガサス、細木数子的に見ると霊合星人(火星)らしいです。なんだかやばそう!でもそんなことないんですよ!!

最近「完全にB型にしか見えない」といわれます。昔はA型と間違われてたのにな…。

逆に見る目なかったのか、みんな。

さて、11月2日のブログで紹介した『寒桜』ちゃんですが、まだ咲いてるんです!!

生命力ってすごい。

ほとんど散ってしまったんですが、まだまだ咲き出すつぼみや葉っぱもちらほら。

徐々に寒さが駆け足で忍び寄ってくる、京都の初冬を彩ります。

桜って、なんでこんなに日本人の心の近くに寄り添ってくるんだろう?

好き、嫌いどちらの人もいると思いますが、ここまでココロを揺さぶる花は桜だけなんじゃないでしょうか。

2 Comments »

  1. さくらいいですね。僕も桜を見ると毎年切なくなったりします。

    コメント by さくらにゃんこ — 2010年12月13日 @ 7:58 PM

  2. >さくらにゃんこ さま
    さくらって、なんで切なくなるんでしょうね~。
    ふしぎです。

    コメント by mina — 2010年12月14日 @ 1:03 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*