美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年10月10日

ピンクが女性に与えるパワー

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 5:41 PM

こんばんは、スタッフのマサノブです!

みなさん、カラーセラピー的にいうピンクのパワーってご存知ですか?

それはズバリ「女性らしさアップ」

そこまではなんだか想像がつくような気もしますが、ピンク色を見ているだけで女性ホルモンのバランスを正常化させたり、心身ともに若返らせたりするチカラがあるらしいですよ!!

ビックリです。

産婦人科とかにピンクが多く取り入れられているのも、こういう効果を期待して、という部分もあるらしいです。

私事ですが、来年の手帳を何色にしようかずっと迷ってたんですよ(ほぼ日手帳のヘビーユーザーです)

来年はピンクかな~(笑)

そう思うと、HRCのメインカラーはピンク!女子力アップに一役買っている…かもしれませんよ~☆

2 Comments »

  1. ほぼ日手帳ってそんなにいいもんなんでしょうか?

    コメント by ぽち3号 — 2010年10月12日 @ 9:10 PM

  2. >ぽち3号 さま
    コメントありがとうございます。ほぼ日手帳、私はすごく好きですよ♪
    もともと手帳好きではありますが、特に大きいサイズのが、完全に「私の相棒」もしくは「私の頭の引き出し出張所」と化しています。
    ものを書かないと思考がまとまらない性質なもので…。
    1日1ページなのでちょっと重いのが難点ですが、問題にならないくらい愛用しております☆☆

    コメント by mina — 2010年10月13日 @ 12:56 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*