美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年8月17日

夏を送る火

Filed under: ナーセリーな毎日♪,京都 — mina @ 6:40 PM

こんばんは!スタッフのマサノブです。京都は昨日大文字(五山の送り火)でした。これが終わると夏が終わるっていう感じがします。ご先祖様の霊たちだけじゃなく、「まさに夏」っていうギラギラした感覚を一緒に連れて行くのかな?とはいえまだまだ暑さは続きますが…。

私の部屋の窓から、建物のスキマをぬって左大文字(金閣寺の方ですね)が見えるんじゃないかと思っていたのですが、実家から帰宅した時間が間に合わなくって今年は検証ならず…。でもちょっとだけチラチラとオレンジ色に光っていたので、きっと見えるはず!方角は合ってるはずだし、淡い期待は来年に持越しです。

京都はいろいろな伝統行事があって楽しいです。祇園祭みたいな大きいイベントじゃなくても、けっこう道路を神輿や馬が通りすぎるのは日常茶飯事であったりします。バスに乗っていたら同じ目線に馬がいるとか、けっこう面白いですよ。

観光シーズンとしてはやっぱり春や秋がおすすめですが(気候的にも)、けっこうどの季節に訪れてもそれぞれに素敵な顔を見せてくれる場所です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*