美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年7月23日

気持ちいい♪スキャルプクレンジング

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ — mina @ 7:06 PM

こんにちは!スタッフのマサノブです。今日の京都は気温37℃まで上がったそうです!体温より高いや~。しかも京都のモワッとした暑さは、本当に体力をじわじわ奪っていく感じがします…。沖縄の方も「京都暑い」っておっしゃいますもんね。夏暑く冬寒い京都。住みにくい町なんですが、なんかやっぱり好きなんですよね。

ナーセリースキャルプクレンジング発売にあたり、試行錯誤した試作品を何度も試しましたが、特にこれからの季節スキャルプクレンジングはオススメですよ☆☆

よくある頭皮ケアのものって、けっこうミントの香りやメンソールがきつかったりで強制的にスーッとさせる印象があるんですが、今回のスキャルプクレンジングは「ナーセリーシリーズの自慢・食べたくなるような香り」の柑橘系ミックスです。感じで言うと、ナーセリーWクレンジングジェル ライム&レモンよりさらにスッキリさわやかにしたような香り。でも、洗い上がりはちょっとスッとするのと、すごく頭が軽くなります♪♪なんていうか、ドライヤーの風がいつもより地肌まで通るような感じ(笑)次に使うシャンプーの泡立ちもちょっとビックリするくらいです。

私は毎日PCの前に座っていることが多いので、1日の終わりになると、けっこう頭がピーンと張り詰めちゃう感じがあるのですが、スキャルプクレンジングを使って軽くマッサージすると、頭に弾力が戻ってくるような感じがして気持ちいいんですよ(~_~)

お店などでの販売は8月中旬以降ですので、もう少しお待ちくださいね。

気になる!っていう方は本屋さんで「きれいの魔法」ものぞいてみて下さい。シャンプーの洗い方なんかも詳しくのっていて面白い本ですよ♪

2 Comments »

  1. あつい…あつすぎ。。。

    コメント by ねこにゃお — 2010年7月26日 @ 4:46 PM

  2. >ねこにゃお さま
    ほんとに毎日あついですね~。。いつか溶けるんじゃないか、いつか焦げるんじゃないかと毎日心配です。
    今日は土用の丑の日ですし、うなぎ食べて夏バテふっとばしてくださいね!!

    コメント by mina — 2010年7月26日 @ 6:03 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*