美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年4月26日

ナーセリークレンジングの「サクランボ」って?

こんばんは、スタッフのマサノブです。「サクランボ」といっても、今回は食べる方じゃありません。

最近、プロモーションキャラバンの一環で私たち本部スタッフも実際にお店でお客様と触れ合う機会も増えてきていて、ダイレクトなお声をいただける貴重な時間を嬉しく思っています。

そんな中でお客様からよく聞かれるのは、ナーセリーの使用量について。ボトルにはだいたいの目安として「サクランボ大」と記載しているのですが、

サクランボ大ってどのくらいの大きさ?」

確かに。

サクランボといっても「佐藤錦」なのか「アメリカンチェリー」なのか、その人によりイメージは違うもの。使用量の目安は「5ml」なのですが、数字よりイメージしやすいかと思ったものが別の波紋を生んでしまいました…。

きっとポンプのプッシュ数で言うのが一番わかりやすかったんでしょうね。すみません。今後の改善点としてあげておこう。

ナーセリーはたっぷりの量を使っていただきたいので、500mlボトルで2プッシュ180ml、200mlボトルで5プッシュが目安です。普段のクレンジングよりちょっと多いかな、と感じるかもしれませんが、たっぷりのジェルで手と肌が直接触れないくらいが摩擦もなく毛穴もクリアにするコツです☆5プッシュ使っても180mlで十分1ヶ月持ちますよ♪落としたメイクもジェルがそのまま包み込んでくれるので、W洗顔の必要もありません。

これからの季節、ジェルは気持ちイイですよ☆☆ぜひ正しい使い方でナーセリーライフを楽しんでくださいね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*