美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年2月25日

1.2滴の違い

Filed under: ナーセリーな毎日♪,ビューティ — ayami @ 8:04 PM

日常の中での細やかなことにも気付く、ってすばらしいことですよね?

我が社のアイドル春日社長はご存知の方のいらっしゃるかと思いますが、プロのエステティシャン。
毎日、お客様がおみえになられ、笑顔でお帰りになられます。
そんなお客様の笑顔に癒されることもしばしば(*^_^*)

エステのお客様に少しでも気持ちよく過ごしていただくために、私達は、お客様がおみえになられる前にディフーザーにアロマオイルを入れ、香りを楽しんでいただいています。

使用するオイルは『グレープフルーツホワイト』・『レモン』・『ユーカリ(もしくはペパーミント)』の三種類なんですが…。
☆★☆『レモングラス』は『レモン』よりレモンらしい香り☆★☆
アロマオイルについてまだまだ勉強中の私は、正信先輩に最近教わったばかりの『レモングラス』を少しのいたずら心とともに、1.2滴いれてみました。

「ふふふ(^^)v」

…、その日の夕方。

「今日、アロマにレモングラス入れたぁ?」

「!!!、わかりました???」

いつもと香りが違うのはもちろんのこと、入れたものが『レモングラス』とズバリ当ててしまう、…脱帽です(^_^)/~

毎日の日常の中でのちょっとした変化に気付くと、人にもさりげない心使いが出来るのでは、と思いました。

よぉし!!私もまだまだ頑張らないと!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*