美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年2月18日

ナーセリー商談に同行してきました(持ち物編)

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — mina @ 10:50 AM

こんにちは!スタッフのマサノブです。先日、Nursery<ナーセリー>Wクレンジングジェルをお取り扱いいただいている業者さんの所へ、社長に同行して商品説明に行ってきました。

もう既に扱っていただいているところなので、ナーセリーのもう少し掘り下げた話や、今までお客様にあたってできた使う上での質問などにお答えする、商品会議のようなものです。使っていただいている人にももっとナーセリーの良さをわかってほしい。そういう情報発信のために、このサイトもありますし、たまには各地に出向くこともあります。
ヒューマンリソースコミュニケーションズは少数精鋭(と言っておこう!)。私はデザインやその他諸々、主にPCを使う業務を守備範囲にしているので、通常はほとんど社内にカンヅメ状態。時々、他のスタッフから「今、PCに頭半分めり込んでたよ(笑)」と冗談ながら言われるほど、一日PCに向き合ってカチカチやってることが多いです。営業的な仕事は得意じゃないという自覚は持ちつつ、たまには外も開放的でいいな~なんて思いつつ、社長と共に電車でゆらゆら。

取引先に着いて、まずはちょっと持ち物の整理。
社長、名刺入れを取り出す。シャネルの黒革。「今までいろんな人と名刺交換してきたんだろうなあ」と思わせる、ちょっと使い込んだ感。
そうそう、名刺。と思って私も名刺入れを取り出しました。

プラスチック製、500円の名刺入れ(笑)。ロフトさんで購入。でもね、ちゃんと素敵なHRCカラー(あざやかなピンク)なんです!いいじゃないか。

その後、社長が「見て見て」と取り出したのはボールペン。見ると、社長のボールペンはリッツカールトン。おお~さすが。でも、私だって負けませんよ。「社長!私のボールペンはコレですよ♪」

ひこにゃんボールペンです!書くと上のひこにゃんがぐるんぐるん回ります(ちょっとジャマ…)。でも、あなどるなかれ。シャープペンシル+5色ボールペンの、超多機能ペンなんです。メモ魔&手帳大好きの私には必需品です(プライベート手帳にはマルチ8がささってます)。色分けで仕事も効率化!いいじゃないですかーー…。

こんなビジネス向きでない私の持ち物も笑って許してくれる(そして話のネタにする)寛容な社長に感謝。

そんな社長から与えられた過酷な?商談アフターから帰宅までの話は次回に続きます(ナーセリー関係ないです…)。

2 Comments »

  1. ひこにゃんボールペンいいですね!
    どこに売っているのでしょう?彦根?

    コメント by A-905FX — 2010年2月18日 @ 5:19 PM

  2. >>A-905FXさま
    コメントありがとうございます。
    ひこにゃんボールペンは京都二条のコンビニに売ってます。ひこにゃん出張ですね。

    コメント by mina — 2010年2月18日 @ 6:27 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*