美のエッセンスブログ


ヒューマンリソースコミュニケーションズ
WEBサイトはリニューアルしました。

<新サイトURL>
https://hrc.inc


2010年1月20日

沖縄のサトウキビ

Filed under: ナーセリーな毎日♪ — kasuga @ 8:29 PM

昨晩、サトウキビを貰いました・・・と、友人からのメール。
サトウキビは、搾ったジュースで飲んだことがあります。
それは、宮古島で。沖縄の中でも私は宮古島が一番好きです。宮古島には5回ほど行きました
石垣島は金縛りにあったし、本島では美ら海水族館の帰りに、人生で初めてオカマを掘られ、その処理で折角の日航アリビラのSweet Roomもなんかもったいなかったし・・・

宮古島の北側に走る国道230号を行き、池間大橋を渡り、池間島。橋を渡ったところでサトウキビジュースを飲みました。
おみやげでも売っているけど、あれは観賞用みたいな感じですよね。

夕方になってベッドで横になっていると、ホテルの野外ステージから~~ナキナサーイ、ワライーナサイ・・・・と、私が大好き な「花」が聞こえてきました。ちなみにこの曲、私のカラオケの18番一歩手前ぐらい。海辺の夕方、なんとも言えない不思議な風とこの曲、今でも忘れられな いほど、印象的でした。
沖縄は暫く行ってないなあ。博多、台湾、東京出張・・・予定は沢山入っているけど、こっそり沖縄も行っちゃお!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*